フットボールチャンネル

ミラン、ニアンに興味を抱くニューカッスルにサントンとのトレードを提案?

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン、ニアンに興味を抱くニューカッスルにサントンとのトレードを提案?
トレード移籍が噂されるエムバイェ・ニアン(左)とダヴィデ・サントン【写真:Getty Images】

 ミランがFWエムバイェ・ニアン(20)とニューカッスルのDFダヴィデ・サントン(24)のトレード移籍を画策しているようだ。イタリアメディア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

 かねてよりニアンへの関心が報じられていたニューカッスルだが、今回サイドバックの獲得を狙っているミランの思惑が合致した形だ。両者にとってウィン・ウィンとなる交渉になるのではないかと見られている。

 サントンは2011年にインテルからニューカッスルに移籍。今季はFAカップでの1試合のみと、ほとんど出場機会を得られていない。一方のニアンも出場機会に恵まれず、何度も移籍の噂があがっていた。

 昨夏にもサントン獲得に動いたミランだが、移籍金を払うことができずに断念した過去を持つ。ニアンを交渉に織り込むことで、念願のサイドバック獲得を実現することはできるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top