フットボールチャンネル

アーセナル、フランスU-21代表サノゴのクリスタル・パレス移籍を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、フランスU-21代表サノゴのクリスタル・パレス移籍を発表
クリスタル・パレス移籍が決まったサノゴ(右)【写真:Getty Images】

 アーセナルは13日、U-21代表のFWヤヤ・サノゴがシーズン終了後までのローンで同じプレミアリーグのクリスタル・パレスへ移籍すると発表した。

 サノゴは2013年にフランスのオセールからアーセナルに加入。身長191センチの長身ながら足元の技術にも優れ、長いリーチを活かしたポストプレーや高さのあるヘディングが魅力のストライカー。

 2012-13シーズンはフランス2部とはいえ13試合で10得点を挙げている。

 クリスタル・パレスは今季21節終了時で15位。昨年12月には成績不振を理由にクリス・ウォーノック監督を解任。今月3日に前ニューカッスルのアラン・パーデューが新監督に就任したばかりだった。

 そのパーデュー監督はサノゴについて「将来有望な選手」と期待を口にした。

 さらに「彼にはもっとゲームに出ることが必要。アーセナルでは難しいことだが、我々のチームで戦う準備はできている」と話している。

 サノゴは11月のチャンピオンズリーグ、ドルトムント戦でゴールを決めたが、プレミアリーグでは昨季含め、11試合出場(今季3試合)で未だノーゴール。

 新天地でフランス時代のような輝きを放つことができるだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top