フットボールチャンネル

アストン・ビラがバレンシアからU-21スペイン代表MFの獲得を発表

text by 編集部

アストン・ビラがバレンシアからU-21スペイン代表MFの獲得を発表
【アストン・ビラ公式ツイッター】

 アストン・ビラは13日、バレンシアからU-21スペイン代表のカルレス・ヒルを獲得したと公式ウェブサイトで発表した。4年半契約の完全移籍。

 ヒルはバレンシアの下部組織出身の22歳。U-21スペイン代表に招集されていた経験を持つ身長170センチと小柄なドリブラー。

 2012-13シーズンには同じくバレンシアを本拠地とするエルチェ(当時2部)へローンで加入し、31試合出場4得点と活躍し、チームの1部昇格に貢献した。

 ヒルはサイト上で「ファンのみんなに僕にどんなプレーができるのかを見せたい」と意気込みを語っている。

 さらに「僕はサイドでも中央でもプレーできる」とし、「ここはイングランドでも歴史があって、プレミアリーグの中でも有力なクラブだ。世界一のリーグで、こうした偉大なクラブでプレーできるのは本当に楽しみだ」と展望を語っている。

 昨季は15位に終わったアストン・ビラ。今季もここまでは13位と今ひとつ調子が上がらないが、1月の補強をきっかけに浮上を狙いたいところだろう。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top