フットボールチャンネル

UEFA会長、C・ロナウドに手紙を送る「歴史に名を刻んだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFA会長、C・ロナウドに手紙を送る「歴史に名を刻んだ」
3度目のバロンドールを受賞したクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 欧州サッカー連盟(UEFA)のミシェル・プラティニ会長は、3度目のバロンドール受賞を祝福するためにレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドに手紙を送った。『エフェ通信』が伝えている。

 授賞式が行われる前にバイエルンのGKマヌエル・ノイアーを受賞者として推したことによって、クリスティアーノとの関係は良好とは言えなかったプラティニ会長だが、同選手への敬意を示した。

「親愛なるクリスティアーノへ。キャリア3度目のバロンドール受賞を祝福したい。フットボール界では偉業であり、我々のスポーツの歴史に名を刻んだということは間違いない。おめでとう、そして2015年の幸運を祈る」

 クラブW杯の個人賞の贈呈式では、プラティニ会長との握手を避けたC・ロナウド。この手紙に対してどのような反応を見せるのか。今後、同選手の発言が注目される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top