フットボールチャンネル

ポグバのさらなる成長に期待するマルキージオ。「ユーベは育成を間違えない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポグバのさらなる成長に期待するマルキージオ。「ユーベは育成を間違えない」
ポール・ポグバの成長に期待するクラウディオ・マルキージオ【写真:Getty Images】

 ユベントスのイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオ(28)はMFポール・ポグバ(21)のさらなる成長に期待しているようだ。15日、イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 若干21歳ながら素晴らしいプレーを継続し、チェルシーを始めとする様々なクラブが獲得を狙うと噂されるポグバ。しかし、マルキージオは同選手がユベントスでさらに成長することができると語っている。

「ポグバのブレイクは僕の負傷とは関係がなかったね。僕らは純粋な才能について話しているんだ。彼はまだまだ成長する余地が残っているし、成長しているよ」

 また、マルキージオはポグバが「ユベントスを選んだことは幸運」だと語り、同クラブの育成を称賛している。

「ユベントスは若手育成を間違えない。ここでは選手たちは無駄なことを考えずに、落ち着いて成熟していくんだ。トリノという街の雰囲気も助けとなっているね」

 報道によれば、既にチェルシーは126億円以上の資金を用意しているとも言われており、先日レアル・マドリーが同選手獲得に本腰を入れたとも報じられた。果たしてポグバは、移籍の噂に動じずに成長を続けることはできるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top