フットボールチャンネル

オマーン、今大会初ゴールでクウェートに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20150117_oman_getty
ゴールを決めたアル=マクバリ【写真:Getty Images】

【オマーン 1-0 クウェート アジア杯グループA第3節】

 AFCアジアカップのグループA第3戦、オマーン対クウェートの試合が17日に行われた。

 共に2連敗を喫し、グループステージでの敗退が決まっている。実質、消化試合となってしまったが、どちらも何とか勝利して大会を去りたいだろう。

 立ち上がりは静かな展開だが、落ち着いた入りというよりは互いにプレー精度が低く攻撃の糸口をつかめない。それでも15分を過ぎたあたりからクウェートがボールを保持するようになった。

 前半はスコアレスで終えたが、シュート数はクウェートの6本に対しオマーンは0本とクウェートが押し込んだ。

 後半立ち上がりにはオマーンのアル・ラザイキが抜け出すもオフサイドの判定。直後にはクウェートにもチャンスが訪れたが決められない。クウェートは57分、アル・ブライキが右サイドを破るも、強烈なシュートはアル・ハブシがセーブする。

 70分、劣勢だったオマーンが先制する。右サイドを崩すとニアサイドでアル=マクバリが打点の高いヘッドで合わせてネットを揺らした。

 試合を通してクウェートが押していたが、試合はオマーンが1-0で勝利を収めた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top