フットボールチャンネル

中国、3連勝で首位通過。北朝鮮は勝ち点奪えず

text by 編集部 photo by Getty Images

20150118_china_getty
ゴールを決めたスン・クア【写真:Getty Images】

【中国2-1北朝鮮 アジア杯グループB第3節】

 AFCアジアカップのグループリーグ最終戦、中国対北朝鮮の試合が18日に行われた。

 2連勝で首位に立つ中国に対し、北朝鮮は2連敗で最下位。

 前半開始わずか1分、裏に送ったロングボールを北朝鮮DFが処理を誤ると抜け出したスン・クアが押し込み、中国があっという間に先制点を奪った。

 その後も主導権を握ったのは中国。北朝鮮を押し込みゴール前へ迫って行った。ただ決め手を欠いており追加点は奪えない。

 40分には北朝鮮にチャンスが訪れるもスコアは動かない。すると42分、中国が追加点を奪う。左からのクロスにファーサイドでスン・クアが頭から飛び込みネットを揺らした。

 56分、北朝鮮が1点を返す。左からのクロスがファーサイドのチョン・イルグァンに渡ると、切り返しから左足でシュートを決めた。中国DFがブロックするもゴールインとなった。北朝鮮はその後ソ・ヒョンウクがクロスバー直撃のシュートを放ったがゴールは奪えず。

 結局中国が2-1で勝利し、3連勝でグループを通過した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top