フットボールチャンネル

移籍市場価値135億円のポグバ「私の価値は0ユーロ」

text by 編集部 photo by Getty Images

移籍市場価値135億円のポグバ「私の価値は0ユーロ」
独特な表現をコメントしたユベントスのMFポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバは、自らも1ゴールを挙げて4-0と快勝したヴェローナ戦のあとにインタビューに答え、独特な表現で自身の去就を述べた。18日付の伊『フットボールイタリア』が伝えている。

 移籍市場におけるポグバの価値はいまや1億ユーロ(約135億円)以上とも言われており、チェルシーやレアル・マドリーが獲得を狙っているのではという噂もあったが、ポグバ自身の見解は異なるようだ。

「私の価値? 0ユーロだ。毎試合頑張り続けないと、私の価値はない」とコメントした。

 また、ポグバは「私はピルロ、ブッフォン、キエッリーニのようなチャンピオンになりたい。世界最高の選手になりたいし、なれると思っている。将来的にはバロンドールを獲りたいけど、そのためにはまだまだやらなければならないことがたくさんあるね」と語り、将来の目標を語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top