フットボールチャンネル

ユベントスがブラジル代表FWを狙う? ローマと争奪戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントスがブラジル代表FWを狙う? ローマと争奪戦か
ユベントスが獲得を狙うブラジル代表FWルイス・アドリアーノ【写真:Getty Images】

 ユベントスがウクライナのシャフタール・ドネツクに所属するブラジル代表FWルイス・アドリアーノの獲得に興味を示していると18日付の伊紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 ストライカー獲得を目指すユベントスは、この冬マンチェスター・シティのモンテネグロ代表FWステファン・ヨベティッチに獲得オファーを出したと言われている。

 200万ユーロ(約2億7000万円)で6ヶ月間の期限付き移籍のオファーに加えて、1500万ユーロ(約20億円)の完全移籍のオプション付きでのオファーはシティ側に断られてしまったようだ。

 そこで目を付けたのが今夏で契約満了となるL・アドリアーノだ。ユベントスは今冬よりも移籍金が発生しない今夏での獲得を希望しているという。

 現在チャンピオンズリーグ得点ランキング首位を走るブラジル代表FWにはローマも興味を示しているようだが、ポールポジションにいるのはユベントスのようだ。

 また、同紙はユベントスが保有権をもつサッスオーロのイタリア代表FWシモーネ・ザザに、トッテナムが興味を示していると報じているが、ユベントス側に売却の意図はないとしている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top