大儀見、永里初の実戦で姉妹対戦ならず。練習生長谷川は獲得見送りか

2015年01月20日(Tue)9時00分配信


Tags: , , , , , , ,


大儀見、永里初の実戦で姉妹対戦ならず。練習生長谷川は獲得見送り

大儀見、永里姉妹(ドイツ紙『メルキッシェ・アレゲマイネ』より)

 ブンデスリーガ女子は毎年恒例となっている室内サッカー大会「ハレンポカール」を17日に開催した。

 毎年初めに開催されるこの大会はブンデスリーガ1部の女子チームが参加し、室内サッカーのトーナメントが行われる。

 今年の大会はヴォルフスブルクも参加しており、先日移籍を発表したなでしこジャパンのFW大儀見優季も出場している。またポツダムも参加していたため実妹であるFW永里亜紗乃も出場。敵同士での初対面となった。

 12チームが参加した今回グループステージが別れ、さらにポツダムはベスト8進出を逃してしまったため初対決はリーグ戦までお預けとなった。

 ドイツ紙『メルキッシュ・アレゲマイネ』は、ポツダムのベルント・シュレダー監督が今冬の移籍は無いと予告したと報じている。

 同紙によれば、現在ポツダムに練習生として参加している日テレ・ベレーザのMF長谷川唯の獲得は見送られたようだが、夏の獲得の可能性を示唆している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top