フットボールチャンネル

伊杯勝利を喜ぶガルシア監督。疑惑の判定には「審判は最高の位置にいた」

text by 編集部 photo by Getty Images

伊杯勝利を喜ぶガルシア監督。疑惑の判定には「審判は最高の位置にいた」
コッパ・イタリア勝利を喜ぶルディ・ガルシア監督【写真:Getty Images】

 コッパ・イタリア第5回戦が現地時間の20日行なわれ、ローマはホームでエンポリに2-1と勝利を収めた。

 ローマの指揮官ルディ・ガルシア監督は試合後のインタビューで「コッパ・イタリアを勝ち抜くことは重要だ」と勝利を喜んだ。イタリアTV局『ライ』が報じている。

「エンポリは非常に厄介な相手であることはわかっていた。我々は多くのシュートを放ったが、フィニッシュの局面でうまくプレーすることができなかったね。それでも、ベスト8に進出した」

 開始早々5分にFWフアン・マヌエル・イトゥルベ(23)のゴールで先制したローマだったが、75分にFWシモーネ・ベルディ(22)に同点ゴールを決められ勝負は延長戦にもつれ込んだ。延長終了間際にFWレアンドロ・パレデス(20)がDFマティアス・ベシーノ(23)が倒され、微妙な判定ながらPKを獲得した。

 ガルシア監督は判定については、「私は何も言えない」と慎重な姿勢をみせた。

「映像をみると足がかかっているように見えるね。前後でボールに触ったかどうか判断するのは難しいだろう。私は審判は判断するのに最高の位置にいたと思っているよ」

 この勝利でベスト8に進出したローマ。準々決勝ではフィオレンティーナ対アタランタの勝者と対決する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top