ミラン若手FWのジェノア移籍が決定。本人が明かす「最高の解決策だ」

2015年01月21日(Wed)23時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ミラン若手FWのジェノア移籍が決定。本人が明かす「最高の解決策だ」
ジェノア移籍を明かしたエムバイェ・ニアン【写真:Getty Images】

 ミランの若手FWエムバイェ・ニアン(20)がジェノアへの移籍に合意したことを明かした。イタリアTV局『スカイ・スポーツ』に語っている。

 ニアンは移籍について聞かれると、「レンタルでジェノアに半年間移籍するよ。少なくとも6ヶ月はジェノアでプレーすることを選択した。僕にとっては最高の解決策だよ」と語っている。

 同選手は2012年にミランに加入。2012-2013シーズンはマッシミリアーノ・アッレグリ監督のもと、ステファン・エル・シャーラウィ(22)と強力な攻撃陣を形成したが、昨季から出場機会を失っていた。

 移籍先のジェノアでは「ゴールを決め、勝点を獲得したい」と意欲を語っている。

「うまくプレーできるように挑戦する。ミランに帰ってこれる時は、僕がよい状態になった時だ」

 ジェノアは現在セリエAで7位。好調なチームにさらなる勢いをもたらすことはできるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top