フットボールチャンネル

ランパード、親善試合で負傷。古巣との一戦は欠場?

text by 編集部 photo by Getty Images

ランパード、親善試合で負傷。古巣との一戦は欠場?
ランパードはチェルシー戦を欠場?【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのフランク・ランパードが現地時間1月31日に予定されている古巣チェルシーとの一戦を欠場する可能性があると21日、イギリス『ミラー』が報じている。

 ランパードは水曜日にアブダビで行われたハンブルクとの親善試合で、ウォーミングアップ中に筋肉を負傷。試合では早々に交代していた。

 シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督は「それほど深刻なものだとは思っていない」と語っているが、現在までに負傷の程度については明かされていない。

 昨年9月、第5節で対戦した際は、ランパードが古巣チェルシー相手に貴重な同点ゴールを決めていた。

 昨季までチェルシーでプレーしたランパードは、今季終了までシティに残留することが決定。再びスタンフォード・ブリッジ(チェルシーの本拠地)で、その勇姿が見られると期待しているファンも少なくないだけに、一日でも早い回復が期待される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top