フットボールチャンネル

ピルロ「ポグバはマンUには戻らないだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

ピルロ「ポグバはマンUには戻らないだろう」

MFアンドレア・ピルロとポールポグバ【写真:Getty Images】

 ユベントスのMFアンドレア・ピルロが27日、フランスのテレビ番組『テレフット』で、同僚ポール・ポグバについて語っている。

 ユベントスで急成長し、ビッグクラブから注目を浴びているポグバ。その中で100億円を超える移籍金を準備していると言われている古巣マンチェスター・ユナイテッドだが、ピルロは「ユナイテッドに戻ることはないだろう」と言う見解を示している。

 そして「どんな理由であれ、彼らはチャンスを与えないことを選択した。しかしそれは間違いだったことが今証明されている」と、理由を述べた。

 さらにピルロは「彼が来た当初からわかっていた。そして、2年後の現在は世界最高の選手の一人になっている」と、ポグバの能力を信じていたという。

 今冬の移籍は無いと代理人が明かしているポグバだが、ピルロは「彼はここでは周りから注目されないということも、世界トップレベルでプレーできないということもわかっている」と話し、「しかし、ユベントスがヨーロッパの中でビッグクラブの一つだということも同時に理解している」と、コメント。

 それに加え、現在21歳のポグバに「一生懸命プレーし、正しい選択を迫られた時何が達成できるかを良く考え、決定に期限を設けないことだ」と、焦る必要はないとアドバイスしたことを明かしている。

 他国からのオファーもありながらイタリアに留まり続けたレジェンドの言葉を聞き、ポグバはどのように感じたのか。今後の動向に注目される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top