フットボールチャンネル

積極補強のミラン、今度は20歳の新星ブラジル人DFに興味?

text by 編集部 photo by Getty Images

積極補強のミラン、今度は20歳の新星ブラジル人DFに興味?
ミランが関心を寄せるドーリア【写真:Getty Images】

 FWマッティア・デストロ(23)、サルバトーレ・ボッケッティ(28)を獲得し、積極的な補強をみせるミラン。今度は注目のブラジル人DFの獲得を狙っているようだ。イタリアメディア『カルチョメルカート.it』が報じている。

 ミランが関心を寄せているのは、マルセイユに所属するDFドーリア(20)。ブラジルのボタフォゴで頭角を表した20歳の新星センターバックで、圧倒的な身体能力を武器に一対一とりわけ空中戦を得意とする。2013年のボリビア戦で当時18歳でブラジル代表デビューを飾っている。

 しかしながら、今季移籍したマルセイユでは未だ出場を果たしていない。この状態を聞きつけミランが獲得に乗り出した形だ。前線の補強が目立ち守備陣の強化が叫ばれるミランだが、期待の若手を獲得することはできるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top