フットボールチャンネル

ランパード、両サポーターからの歓迎を喜ぶ「とても感謝している」

text by 編集部 photo by Getty Images

ランパード、両サポーターからの歓迎を喜ぶ「とても感謝している」
ファンからの声援に応えるランパード【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのフランク・ランパードが昨季まで13年間所属したチェルシーのホームスタジアム、スタンフォード・ブリッジに帰ってきた。

 現地時間31日に行われたプレミアリーグ第23節、チェルシー対シティ戦でランパードは77分から途中出場。両チームのサポーターから大歓声で迎えられた。

 ランパードは試合後のインタビューで「シティのファンは素晴らしかった。そしてチェルシーファンは当然彼らのチームの後押しをしていたけど、僕に対しても喝采を送ってくれた」と、喜びを露わにした。

 ブリッジへの帰還について、「興奮はしていたが、ナーバスにもなっていた」と、不安があったことも明かしている。それでも「楽しかった。ピッチに立ったときはベストを尽くすだけだった」と、試合を振り返った。

 試合は1-1で互いに譲らず、勝ち点差は5のまま。今季の直接対決は2試合共に引き分けと全く五分の成績となった。

 ランパードは「チェルシーがタイトルの有力候補。チェルシーは今日の結果を喜んでいるだろう。でも僕らも決して諦めない」と、今後に向けた意気込みを語っている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top