フットボールチャンネル

J・アルバ、ビジャレアルを称える「食い止めるのに苦労した」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150202_alba_getty
ジョルディ・アルバ【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第21節が現地時間1日に行われ、バルセロナはホームでビジャレアルと対戦して3-2で逆転勝利を収めた。

 バルサのDFジョルディ・アルバは「困難な試合だった」と、18試合負けなしのビジャレアル相手に手にした勝ち点3を評価し「ジオやビエットの様に速い選手を食い止めるのは苦労した」と、相手チームを称えた。

 2015年初戦のレアル・ソシエダ戦での敗北以来、調子を取り戻したように見えるバルサ。実際にJ・アルバも「ポジティブな変化はピッチで見られる。エルチェ戦やアトレティコ戦では攻守共に良かった」と、チームの姿勢に満足感を示した。

 コパ・デル・レイ(国王杯)準々決勝のアトレティコ戦に続いて、またも逆転勝ちしたバルサ。スペイン代表の左SBは「自信になる」と高く評価するも「出来れば5-0で勝ちたいけど相手もいるから」と語った。

 なお1-1の同点弾を決め、昨季と比べて得点力が増したFWネイマールについては「昨季より優れているし個人的にとても良く理解し合える特別な選手」と、同選手とのコンビネーションの良さを強調した。

 また、コパ準決勝は再びビジャレアル対戦するバルサだが、苦戦した今回の試合を教訓にJ・アルバは「アトレティコに勝ったからと言って既に決勝にいるとは考えない」と、ビジャレアルに敬意を払った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top