フットボールチャンネル

コウチーニョがリバプールとの長期契約にサイン「とても幸せな日」

text by 編集部 photo by Getty Images

コウチーニョがリバプールとの長期契約にサイン「とても幸せな日」
新契約にサインするコウチーニョ【写真:Getty Images】

 リバプールは3日、フィリッペ・コウチーニョとの新たな長期契約を締結した。具体的な期間は発表されていない。

 コウチーニョはクラブ公式HP上に「今日、僕はクラブに自分の将来を約束した。非常に満足している」と喜びのコメントを発表。

 さらに「このクラブは偉大で、ファンはいつも僕を支えてくれる。交渉が開始されてから新たな契約に署名することを熱望してきた。今日はとても幸せな日だ」とリバプール愛を語った。

 ブラジル出身の小柄なテクニシャンは2013年1月にイングランドへ渡り、リバプールで公式戦81試合に出場して10得点を記録。昨年9月には4年ぶりのブラジル代表復帰を果たした。

 今季のリーグ戦ではフル出場こそ4試合のみだが、17試合に出場して2得点をマークし、チーム内で一定の地位を確立している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top