フットボールチャンネル

FA杯敗退のボルトン監督、判定に怒り「審判がひどかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

FA杯敗退のボルトン監督、判定に怒り「審判がひどかった」
ボルトンのニール・レノン監督【写真:Getty Images】

 イングランド、ボルトン・ワンダラーズの指揮官ニール・レノンは、1−2で敗れたFAカップ4回戦の再試合・リバプールとの一戦について、判定に不満があるようだ。現地時間の4日、イギリス『BBC』など複数メディアがレノンのコメントを報じている。

 ボルトンは元アイスランド代表エイドゥル・グジョンセンのPKで先制。しかし、66分にMFニール・ダンスが退場し、一人少なくなると終了間際に立て続けに失点。試合をひっくり返され、大会からの敗退が決定した。

 レノン監督は「主審はひどかった。彼が素晴らしい試合を台無しにしたと思う」と、主審を務めたロジャー・イーストを批判した。

「退場が試合を変えてしまった。11人で戦っている時は我々が優位に立っていた。プレッシャーもなかったが、クオリティーを備えたチーム相手に一人少なくなり、一気にプレッシャーを感じるようになった」

 惜しくも4回戦敗退となったボルトンはチャンピオンシップ(2部)では現在14位。プレミアリーグ昇格プレーオフ出場権内の6位ワトフォードとの勝ち点差は13と、こちらも厳しい戦いが続くがこの冬にはグジョンセン、エミール・ヘスキーらベテランを補強し話題にもなっていた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top