快勝を喜ぶマンチーニ。「インテルはずっと同じ」とチームの継続性を評価

2015年02月09日(Mon)7時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

快勝を喜ぶマンチーニ。「インテルはずっと同じ」とチームの継続性を評価
インテルのロベルト・マンチーニ監督【写真:Getty Images】

 セリエA第22節が現地時間の8日行なわれ、インテルはパレルモ相手にホームで3-0と快勝した。インテルの指揮官ロベルト・マンチーニ監督はチームの継続性を称賛している。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』がコメントを紹介した。

 試合後のインタビューでマンチーニ監督は「勝った時は話が変わるね」と久しぶりの勝利を喜んだ。

「インテルはサッスオーロ戦も、ナポリ戦も、ずっと同じインテルだった。今夜我々は素晴らしいパフォーマンスを見せたね。このまま良い練習を続けていかなければいけない。なぜなら事が上手く回り始め、少しの運命も味方してくれはじめたからだ」

 コッパ・イタリアに続いて先発出場を果たしたMFマルセロ・ブロゾビッチは最も素晴らしいプレーをみせた選手の一人だ。同選手について指揮官は「彼が若者であることが嬉しいよ。これでまだトップではないんだ」と今後の成長に期待を寄せた。

 また、中盤は2センターと3センターどちらがよいかという質問に関しては、次のように語っている。

「我々はどちらもうまくやったと思っているよ。おそらく3センターの方が守備をよりカバーはできるだろう。選手たちは常にプレーしてきた。ゴールは奪えなくても改善してきたんだ」

 この勝利でインテルは暫定9位に浮上した。次節はアウェイでアタランタと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top