フットボールチャンネル

好調ナポリ、主将ハムシクは2位浮上に意欲。ファンはベニテス残留を希望

text by 編集部 photo by Getty Images

好調ナポリ、主将ハムシクは2位浮上に意欲。ファンはベニテス残留を希望
2位浮上に意欲をみせるマレク・ハムシク【写真:Getty Images】

 好調ナポリの主将は2位浮上に意欲をみせているようだ。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ナポリはセリエA第22節でウディネーゼに3-1で勝利。コッパ・イタリアを含めて6連勝と勢いに乗っている。主将のMFマレク・ハムシク(27)は「2位浮上のために戦っていこう」と語った。

「僕らは苦しい試合をした。しかし、2-0から失点した後すぐに3点目を決めることができたんだ。2点目をアシストできたことを非常に嬉しく思っているよ」

 一方で、ナポリのティフォージたちは指揮官ラファエル・ベニテス監督の残留を願っている。前半戦、不調にあえいだ指揮官には多くの解任の噂があがっていた。先日にはパリ・サンジェルマンからのオファーも報じられ、未だ周囲は騒がしいままだ。

 コッパ・イタリアとヨーロッパリーグでの戦いも続くナポリ。ベニテス監督とともにどこまで勝ち進むことができるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top