フットボールチャンネル

レアルFWベンゼマ「サッカー未経験者の批判は真剣に捉えない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150213_benzema_getty
レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマは12日、米誌『サーフェイス・マガジン』で自身のプレースタイルに対する批判について言及した。

 ベンゼマはプレースタイルが冷めていると批判されがちだが、同選手は「トップレベルでプレーした者の批判のみ受け付ける。サッカー未経験者の批判は真剣に捉えない」と、持論を展開した。

 ピッチでの自身の姿勢と態度については「フォワードのポジションでは怠惰であっても、ゴールさえ決められれば誰にも非難されることは無い」と、得点が唯一の特徴ではないベンゼマにしては意外な見解を述べた。

 「僕は俳優ではないから他選手がよくやる、カメラに格好良く映るようなプレーはしない」と付け加えた。

 なおスペインの首都マドリッドでの生活については「街を歩いている時、老若男女さまざまな人が愛情を見せてくれる」と、親しげな印象があるとも明かした。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top