フットボールチャンネル

モドリッチ「リハビリは計画通り進行中。急ぎすぎてはいけない」

text by 編集部 photo by Getty Images

モドリッチ「リハビリは計画通り進行中。急ぎすぎてはいけない」
ルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 負傷離脱中のレアル・マドリーのMFルカ・モドリッチは12日、クロアチア紙『スポルツケ・ノヴォスティ』で自身の復帰について言及した。

 復帰が予定より遅くなると報じられたが、モドリッチは「どこからそんな噂が出るのか知らないが、リハビリは初日から計画通り進行中である」と、クラブに不穏な空気を与えかねない情報を全面的に否定した。

「リハビリは順調に進んでいるし、医者達の意見はリハビリの成功を保証している。幸せにしてくれることだから、これからも努力していくつもりだ。そろそろ復帰する」

 早く復帰するとは主張するも、モドリッチ自身も「この手の怪我では急ぐと再負傷の恐れがあるから、急ぎすぎてはいけない」と、慎重な姿勢を示した。なお自身の容体を明言された時は「とても辛かった」と認め、プレーするのが恋しいとも明かした。

 また、マドリーのメディカルサービスに不服であるため、ベルギーやミュンヘンを訪れたとも報じられたが「マドリーの対応にはとても満足している。僕は信頼している」と、またもやクラブに満足しているようだ。

「ベルギーやミュンヘンでのリハビリは、マドリーのメディカルサービスの合意の下で行ったもの。トップレベルの専門家に聞くことにしたんだ」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー監督の生きる道
TOTAL FOOTBALL2.0 進化する戦術

KANZENからのお知らせ

scroll top