マンU移籍が噂されるミランダ「ここで楽しんでいる」

2015年02月13日(Fri)22時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

マンU移籍が噂されるミランダ「ここで幸せ」
ミランダの去就に注目が集まる【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのDFミランダにイングランド移籍の可能性が浮上した。12日、スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が報じている。

 ブラジル代表経験もある30歳のDFを狙っているのはマンチェスター・ユナイテッドだ。ルイス・ファン・ハール監督は現在のディフェンスラインに満足しておらず、同選手を夏に2700万ユーロ(約37億円)で引き抜こうとしている。

 この噂について、本人のコメントをスペイン紙『アス』が伝えた。

 アトレティコとの契約を2016年6月末まで残しているミランダは、「僕が話せるのはアトレティコでの現在についてだけだ。僕には契約があり、ここで楽しんでいるよ」と移籍について明言を避けた。

 一方、ディエゴ・ゴディンとのコンビで絶対的な存在だった昨季と違い、今季は若いホセ・マリア・ヒメネスと常にポジションを争っている。

 それについてミランダは「競争はいいことだ。僕だけでなく、ヒメネスやゴディンのレベルアップできる。そして全員のプレーが向上していくんだ」と語り、ポジション争いを歓迎している。

 現状では移籍のつもりはなさそうなミランダ。アトレティコでキャリア最高の時を過ごし、ライバルと切磋琢磨して再びタイトル獲得を目指す。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top