フットボールチャンネル

ファルカオ、ユナイテッドで適応するには1年が必要? サハ氏の見解

ルイ・サハ氏は、マンチェスター・ユナイテッドFWラダメル・ファルカオがイングランドのプレーに慣れるには、まるまる1シーズンが必要だと考えている。

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ファルカオを擁護するサハ氏

ファルカオ、ユナイテッドで適応するには1年が必要? サハ氏の見解
マンチェスター・ユナイテッドのFWラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 モナコか1年のレンタルで加入したファルカオは、世界で最も恐れられるストライカーの一人との評判で加わったが、6カ月を過ぎてまだ4得点しか挙げていない。

 サハ氏は、イングランドのフィジカルな戦い方にファルカオが慣れるには12カ月が必要かもしれないと考えている。だが、彼にそれだけの時間があるかは分からない。

 ユナイテッドはシーズン後に4300万ポンド(約78億7000万円)でファルカオを買い取る権利を持っているが、同選手のひどいパフォーマンスから、その可能性はますます低くなっていると思われる。

 サハ氏は「フォーメーションやマネジメントが違うと、適応しなければいけない。それを理解するのに必要なのは、3カ月の場合も、6カ月の場合も、あるいは1年の場合もある」と語った。

「それはベストプレーヤーに対しても起きることだ」。

「パトリス・エブラがここではそうだった。最初の6カ月、彼は苦しんでいたんだ。イングランドのフィジカルな性質の試合を理解していないようだった。でも、彼は素晴らしい選手に変わった」

「ファルカオが重圧にさらされているのは、そのコンタクトによるものだ。ストライカーとして、ゴールを決めたいと思うものだ。だが、あれだけのお金が絡んでいれば、重圧にさらされるものだよ」

 3-1でプレストンに勝利した16日のFAカップでも、ファルカオのパフォーマンスは平均を下回るものだった。チームはファルカオが交代してから良くなり、すぐに3得点を奪って、アーセナルとの準々決勝に進んでいる。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top