フットボールチャンネル

オーバーヘッドが無効になったベンゼマ「残念だけど大切なのはクラブ」

text by 編集部 photo by Getty Images

オーバーヘッドが無効になったベンゼマ「残念だけど大切なのはクラブ」
カリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第24節が現地時間22日に行われ、レアル・マドリーはアウェイでエルチェと対戦して2-0で勝利した。先制弾を決めたFWカリム・ベンゼマは試合後、スペインTV『カナル+』のインタビューに応じた。

 勝利の感想を求められたベンゼマは「皆一緒に守り、一緒に攻めた。前より断然優れている。今日の様に調子が良い時は、多くのゴールチャンスが生まれる」と、チームを称えた。

 前半に放った華麗なオーバーヘッドキックはオフサイドによって無効になったが「重要なゴールを決めたから残念だけど、大切なのはクラブだ」と、エゴを捨てチームを重視する姿勢を示した。

 絶好調のMFイスコについては「若くてマドリーにとってファンタスティックな選手だし、調子もとても良い」と、絶賛した。

 ベンゼマは今季36試合19ゴールを記録しているが、現地ではゲームメーカーやアシスト役としての能力も高く評価されている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

なぜアンチェロッティは「名将」と呼ばれないのか?
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top