フットボールチャンネル

ミランのガッリアーニCEO「インザーギ? 2年契約だが成績による」

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランのガリアーニCEO「インザーギ? 2年契約だが成績による」
ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEO【写真:Getty Images】

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOが24日夜に行われた『ガゼッタTV』のオープニング式典に出席し、フィリッポ・インザーギ監督の去就についてコメントした。

 同CEOは「監督は新しいことを学び取りながら成長している。監督として何をすべきか、速いスピードで習得している。契約は2年だ。だが通常そうであるように、結果によって変わってくる。もちろん、彼を信頼している。ミランが回復するよう願っている」と、順位次第で同監督の来季の続投かどうかが決まるとした。

 インザーギ監督は“負ければ解任”といわれていた22日のチェゼーナ戦を2-0で勝利し、3試合ぶりの勝利を収めていた。順位も11位から9位に浮上し、ヨーロッパリーグ出場権内となる5位フィオレンティーナまでの勝ち点差を「6」に詰めた。

 しかし、ガッリアーニ氏は自らのクラブのディフェンスに納得していないようだ。「1月13日以降、ディフェンス陣の弱さが出ているのは明らかだ。12月14日にはナポリと同じ勝ち点だったのだが…」と話し、守備面の向上を指揮官に要求した。

 そして、「ミランはすぐにイタリア国内での競争力をつけなければならない。そして再びヨーロッパの舞台で戦えるレベルへ戻れるよう挑戦しなければ。結果を出せば、サン・シーロは満員になる」と話した。

 ミランは28日、アウェイで16位のキエーボと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top