フットボールチャンネル

リーグ杯制覇のモウリーニョ「52歳でも子供のように感じている」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ズマをかつてのレジェンドと比較

リーグ杯制覇のモウリーニョ「52歳でも子供のように感じている」
モウリーニョ監督が絶賛したクルト・ズマ(左から2番目)【写真:Getty Images】

 マティッチ不在のチェルシーは、クルト・ズマを中盤の底に配置した。モウリーニョ監督はチェルシーとフランス代表のレジェンドと比較してズマのプレーに喜びを見せている。

「センターバックにとってあそこでプレーするのは非常に難しいんだ。中盤ではより早く考えなければいけない。だが、我々の新たなマルセル・デサイーは、今週ハードワークをしてきた。彼はファンタスティックな仕事をしたよ」

 一方、トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、若いチームに誇りを見せた。同監督は「我々にとっては一歩前進だ。非常に若いチームだからね。多くの選手にとって、初めてのファイナルだったんだ」と語った。

「試合前にピッチでハリー(・ケイン)にウェンブリーで戦うのは初めてか尋ねた。彼はイエスと答えたよ。だが、これはチームにとって良い経験となる。我々は若い。まだまだ向上が必要だ。だが、我々は誇りに思わなければならない」

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top