フットボールチャンネル

決勝点のコウチーニョを絶賛のアレン「彼のプレーは予測できない」

text by 編集部 photo by Getty Images

決勝点のコウチーニョを絶賛のアレン「彼のプレーは予測できない」
アレンが絶賛したコウチーニョ(右)【写真:Getty Images】

 リバプールは1日、2位マンチェスター・シティとホームで対戦し、2-1で勝利を収めた。これで11戦負けなしとなり、同日にサウサンプトンが敗れたこともあって5位に浮上。一時期の不調からは脱し、現在はチャンピオンズリーグ出場権の4位も狙える位置までつけた。

 試合後、この試合でフル出場したウェールズ代表MFジョー・アレンが、決勝点を挙げたブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョを絶賛している。1日付の英紙『リバプール・エコー』が伝えた。

 アレンは「最近の彼のパフォーマンスは、次のレベルに達している。ブラジル代表には素晴らしいタレントが揃っているが、彼はそこに入れると思うよ」とブラジル代表への定着を推薦した。

 そして「彼のプレーは予測できない」とコウチーニョのテクニックを絶賛したアレン。「彼はテクニックがあり、非常に多彩だ。異なるポジションでもプレーできるし、チームも彼と勝利を得るために戦っている」

 リバプールは木曜日にベジクタシュとヨーロッパリーグ(EL)を戦い、PK戦の末に敗れている。それに対してアレンは、「素晴らしい対処ができた」と語り、「このタイミングでのこの勝利は、シーズンで最も大きな勝利だろう」と昨季のリーグ王者撃破が重要な勝利だったことを明かした。

 リバプールは4日、ホームで18位バーンリーと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top