フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】チェルシー対トッテナム

text by 舩木渉 photo by Getty Images

「スパーズファンにとって良い日だったことを願っている」

 トッテナムの番記者ベン・ピアース氏「トッテナムは若かった。発展途上のメンバーはあの試合から多くを学んだ。そして、チェルシーはリーグ優勝にふさわしい、恥ずかしくない力を持っている」

 BeINスポーツのリチャード・キーズ氏「チェルシーよくやった。モウリーニョにとって914日ぶりのトロフィーだ。彼のキャリアにおいて最も長い不毛の時間だった」

 アーセナルのシーズンチケットホルダーで、映画監督のベン・ウィンストン氏「スパーズファンにとって良い日だったことを願っている。お気の毒に。我々(アーセナル)が3位へ上がっている間に、ハリー・ケインには喜んでいただけるでしょう」

 トッテナムOBのガリー・リネカー氏「おめでとうチェルシー。モウリーニョにとってはプレミアリーグとリーグ杯を同じ日に制したようでとてもいい気分だろう」

 元マンチェスター・ユナイテッドのガリー・ネビル氏「『チェルシーの何が他のチームが賢くプレーするより優れているのか…』無価値な反応を見てみろ」

 インドの新聞はタイトルの名前とスコアを間違える…。

 最後はチェルシーの優勝で青く光るウェンブリー・スタジアムで。

 フットボールチャンネル記者によるマッチレポートはこちら。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー監督の生きる道
サッカーを『知らない』日本人

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top