アジア杯優勝チームの主将ジェディナク、肘打ちで出場停止処分か?

2015年03月02日(Mon)21時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アジア杯優勝チームの主将ジェディナク、肘打ちで出場停止処分か?
クリスタル・パレスの豪代表MFジェディナク【写真:Getty Images】

 クリスタル・パレスに所属するオーストラリア代表ミレ・ジェディナクが、先日28日に行われたウェストハムとの一戦でFWディアフラ・サコに対して肘打ちをしたことで出場停止処分が下されるかもしれない。2日、イギリス『BBC』が報じている。

 この試合の終盤88分、自陣エリア内でジェディナクがボールをクリアした際、近くにいたサコの顔面に右肘が直撃。映像で確認すると、意図的に肘を振っているようにも見えるため、試合後にメディアで話題となっていた。

 今後、FA(イングランドサッカー協会)の調査が入り、ジェディナクは4試合の出場停止となる可能性があるようだ。

 ジェディナクは1月に開催されたアジアカップにオーストラリア代表のキャプテンとして出場。負傷の影響で一時離脱したが、最終的には4試合出場で1得点を挙げ、チームのアジア初制覇に貢献していた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top