フットボールチャンネル

ミランからの興味を喜ぶエンポリMF「プレッシャーは感じない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランからの興味を喜ぶエンポリMF「プレッシャーは感じない」
ミランが獲得を狙うエンポリのミルコ・バルディフィオーリ【写真:Getty Images】

 エンポリのMFミルコ・バルディフィオーリ(28)はミランからの興味を歓迎している。1日、イタリアTV局『スカイ・スポーツ』が報じている。

 バルディフィオーリは1日に行われたセリエA第25節パレルモ戦後のインタビューで、ミランからの興味について聞かれると「感謝するよ」と喜んだ。

「僕はいつも向上心をもってプレーしている。ビッグクラブが自分に興味を抱いているという情報は、さらなるやる気をもたらしてくれるね。今はエンポリでうまくいっているよ。プレッシャーは感じていない」

 バルディフィオーリは今季セリエAで第5節のキエーボ戦を除く全24試合で出場。アンカーとしてチームを支え、6アシストを記録している。

 同選手とエンポリの契約期間は2017年の6月まで。現在、市場価格は370万ユーロ(約5億円)とみられているが、果たしてミラン移籍は実現するのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top