フットボールチャンネル

レアル、35億円でダニーロを獲得か。残るは契約書のサインのみ?

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル、35億円でダニーロを獲得か。残るは契約書のサインのみ?
ダニーロ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは、ポルトのDFダニーロを獲得するにあたって同クラブと完全合意に達したと、スペインTV『ラ・セクスタ』が5日に伝えている。

 ブラジル生まれの若手有望右SBにマドリーが関心を示しており、選手も移籍を決意していたことは既にスペイン紙『マルカ』が報じていた。

 なお同紙によれば、ポルトは4000万ユーロも(約56億円)の値打ちを付けていたが、マドリーは最大2500万ユーロ(約35億円)までしか支払う意向は無いとされ、金額に隔たりがあった。

 しかし『ラ・セクスタ』によれば、両クラブは2500万ユーロで合意した模様。既に契約書も用意されており、後はサインするのみだとしている。また、同局はポルトがマドリーからレンタルで獲得したMFカゼミロは、交渉には入っていないとも伝えている。

 この情報が事実なら、同選手は来季からマドリーの右SBとして現在レギュラーであるダニエル・カルバハルとスタメンを争い、控えのアルバロ・アルベロアの去就を脅かすことになるだろう。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top