フットボールチャンネル

クラシコに自信を見せるイスコ「サポーターは我々を信じるべき」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラシコに自信を見せるイスコ「サポーターは我々を信じるべき」
相手選手と競り合うMFイスコ(左)【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第26節が現地時間7日に行われ、レアル・マドリ-はアウェイでアスレティック・ビルバオと対戦して0-1で敗戦を喫した。

 イスコは試合後、スペインTV『カナル+』で「ここ最近良い結果を手にできていない。チームは少し落ち込んでいるが、この流れは変えられる。サポーターには落ち着いても大丈夫と言いたい」とメッセージを送った。

 優勝争いがより拮抗してきたが、「4点差で首位だった時も難しかった。まだ試合はたくさんある」と話す。なお、優勝の行方を左右する23日のクラシコに関しては「自信満々で臨む。サポーターは我々を信じるべき」と、意気込んだ。

 「クラシコは決定的な試合になるだろうけどリーガは最終節に決まる」と付け加えた。

 現地では、マドリーのフィジカルコンディションが落ちたと言われている。イスコはそれについて否定するも、プレーに関しては「監督の言う通り最前線ではフレッシュじゃない。パスはもっと早く出さねばならない」と、自己批判した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top