フットボールチャンネル

内容に満足のマンチーニ。同点ゴールのイカルディは「勝点2を落とした」

text by 編集部 photo by Getty Images

内容に満足のマンチーニ。同点ゴールのイカルディは「勝点2を落とした」
チームのパフォーマンスに満足のロベルト・マンチーニ監督【写真:Getty Images】

 セリエA第26節が現地時間の8日行なわれ、インテルはアウェイでナポリ相手に2-2と引き分けに終わった。インテル指揮官のロベルト・マンチーニ監督はチームのパフォーマンスに満足しながらも、これからも改善が必要だと考えている。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じた。

 マンチーニ監督は試合後のインタビューでイタリアTV局『スカイ・スポーツ』に対して、「偉大なチームとの対戦だった」と語り、パフォーマンスへの満足を語った。

「今夜の選手たちのパフォーマンスには満足しているよ。皆よいプレーだった。フレディ・グアリンも手強かったね。彼は今素晴らしい時期を過ごしており、今日もうまくプレーした」

 一方で、チームにはまだ改善の余地があるとも考えているようだ。指揮官は次のように語っている。

「ビルドアップの局面でいくつかミスがあったことは残念だった。我々はハードワークを続けていかなければいけない。守備面ではたしかに改善している。人生は常に複雑になってしまう傾向があるからね」

 また、同点ゴールを決めたマウロ・イカルディは「僕の考えでは、今日インテルは勝点2を落としたと考えている」と引き分けに満足していないようだ。それでも、「順位表をみる上ではよいプレーをしたね」と一定の満足を示している。

 現地時間の8日終了時点でインテルはセリエA暫定9位につけている。7位ジェノアとの勝点差はわずかに「1」だ。次節インテルはホームで19位チェゼーナと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top