フットボールチャンネル

チチャリート、来季移籍はほぼ確実か?

text by 編集部 photo by Getty Images

チチャリート、来季移籍はほぼ確実か?

レアル、マンUから戦力外と見られているFWハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】

 今季マンチェスター・ユナイテッドから1年間のレンタルでレアル・マドリーへ加入したメキシコ代表のFWハビエル・エルナンデスだが、現地時間9日のスペイン各メディアによればマドリーに獲得のオプションを行使する意思は無いようだ。

 出場機会を求めユナイテッドからマドリーに移籍した”チチャリート(エルナンデスの愛称)”だったが、ユナイテッド同様に強力な攻撃陣を擁するマドリーの壁は厚かった。

 ここまでリーグ戦26試合で12試合出場3得点と結果も残せていない。12試合に出場しているものの時間は短くトータルで209分しか与えられていない状況。先発もわずかに1試合であり、マドリーは戦力として考えていないようだ。

 2016年までユナイテッドとの契約を残すチチャリートは、レンタル元の同クラブへ戻ることになるのだが、ユナイテッド側も戦力として見ていない様子。そのため英紙『サン』によれば、バーンリーのFWダニー・イングスとのトレードを画策しているという。

 さらにチチャリートにはすでにウェストハムが強い関心を示しており、サム・アラダイス監督が獲得を熱望していると報じられている。

 他にもトッテナム、エバートン、ストークシティなどのプレミアクラブが興味を示しており、どうやら来季は移籍が濃厚なようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top