フットボールチャンネル

ベンゼマ、バロンドール受賞には「W杯優勝か年間80点。簡単さ(笑)」

text by 編集部 photo by Getty Images

ベンゼマ、バロンドール受賞には「W杯優勝か年間80点。簡単さ(笑)」
カリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマは8日、フランス『べイン・スポーツ』のインタビューに応えた。

 バロンドールを受賞できると考えているかと聞かれたベンゼマは「前はトップレベルではなかったから、あまり考えたことは無かった」と述べる。しかし、今は「一つの目標。誰もが夢見ることである」と、受賞への意欲を示した。

 バロンドール獲得に足りないものについては「ワールドカップ(W杯)の様なタイトルや1年で80ゴール決めることだね。簡単さ(笑)」と、冗談混じりに答えてから「特に重要なゴールを決めることだね」と真剣に述べた。

 マドリーで6年目を迎えたベンゼマだが、サポーターやマスコミの眼は厳しい。不当な評価を受けていると考えていないかと聞かれた際、次のように話した。

「それはマドリーと契約を交わした時からだよ。1回のパスミスさえ許されない。当初は辛かったけど経験を積んでいくと慣れてくる。問題は家族だ。僕は自分のプレーが良かったか悪かったか知るために新聞を読む必要は無い。フットボールの知識が豊富でない人でも意見を述べたりするけど、それもサッカー選手の人生の一部だ」

 なお常に冷めている表情が見られることによって、努力家でないと言われるが「練習には最初に来て最後に帰っている。練習の後も筋トレしている」と明かした。

 また、ベンゼマは「僕が並の選手だったとしたら、クリスティアーノはカメラの前で僕がベストフォワードの一人だとは言わないし、ペレス会長も僕を息子の様に好いてはくれない」と、トップフォワードとしての自信を見せた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top