フットボールチャンネル

カルバハル、バルサ戦に自信「誰にだって勝てる」

text by 編集部 photo by Getty Images

カルバハル、バルサ戦に自信「誰にだって勝てる」
ダニエル・カルバハル【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第27節が現地時間15日に行われ、レアル・マドリーはサンチャゴ・ベルナベウでレバンテと対戦して2-0で勝利。勝ち点3を手にした。

 ダニエル・カルバハルは試合後、スペインTV『カナル+』で「良い1ヶ月ではなかった」と、チームの低調を認めるも「リーガの優勝は我々次第であり、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝にいる」と、そこまで悪い状態ではないことを強調した。

 22日に行われるクラシコに向けて迷いはあるかと訊かれた際「まさか。悪い1ヶ月だったけど以前と同じチームとシステムだ」と、カルバハル答えた。

 約1ヶ月ぶりに復帰したDFセルヒオ・ラモスに関しては「セルヒオは偉大なプレーヤーであり、存在感も違う」と、同選手を称えるも「我々のチームは全体的にレベルが高い」と、他選手に敬意を払った。

 また、バルサが有利かと訊かれたカルバハルは「クラシコでどちらが有利かなんて無い」と、勝利の確率は半々だと述べ、引き分けでも満足するかという質問に対しては「絶対に満足しない。カンプ・ノウへは勝ちに行く。我々は誰にだって勝てる」と勝利への意欲を見せ、同試合に勝つ自信も示した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top