フットボールチャンネル

マドリー戦に向けて意気込むピケ「クラシコとは全てを意味する」

text by 編集部 photo by Getty Images

マドリー戦に向けて意気込むピケ「クラシコとは全てを意味する」
ジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

 バルセロナのDFジェラール・ピケは19日、クラブのインタビューに応じ、レアル・マドリー戦を待望した。

「クラシコとは全てを意味する。ライバル関係もあるし、最終的にタイトルは彼等と争う。1年で最も特別な試合の一つだ。マドリーは偉大な選手達が揃っている偉大なチームであるため、しっかり準備する必要がある」

 チームの好調についてピケは「良い流れを掴んでいる。マラガ戦以外は多くの試合に勝ち、最前線ではゴールをたくさん決めている3人がいるし、後ろも心強い」と述べた。

 なおマドリーの最前線に関しては「クリスティアーノとベイルは速くて強靭。かつ一対一が強く、得点力がある選手達だ。ベンゼマはエリア内でも危険だ」と称えた。

 この3人は3-4で敗れたシャルケ戦後、多くの批判を浴びた。しかし、ピケは「3人共チームと同じレベルにいる。確かにシーズンの絶頂期ではないが、クラシコではその時の調子は関係ない」と、BBCトリオを擁護した。

 また、リーガの行く末はこの勝敗に委ねられていると見る者も少なくないが、ピケは「決定的かどうかは分からないけど、とても大切な一歩となるだろう」と、勝利の重要性を語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

FCバルセロナはまだ進化するか?
本当に強くなるために必要なこと

KANZENからのお知らせ

scroll top