フットボールチャンネル

宮本恒靖×賀川浩。世界のサッカーを知る2人が語る、クラシコの魅力

text by 編集部 photo by Getty Images , editor staff

93歳。賀川氏の夢とは?

宮本 最後になりますが、賀川さんのこれからの夢を教えてください。

賀川 ロシアW杯にもし僕が行けば93歳7ヶ月になります。ディエゴ・ルセウという昔のプロ選手で記者になった人は1994年のアメリカW杯に来ていました。取材はしていないのですが、記者証を持っていたので記者として来たことになります。彼は1901年生まれなので93歳6ヶ月だったんですよね。僕がロシアへ行けば史上最高齢のW杯取材者ということに…こうなったらやけくそですよ(笑)。

宮本 ぜひ3年後の大会後にこうやってお話ができればと思います。

賀川 僕らのことよりも、これからは宮本さんたちの時代ですから、日本のサッカーをあと一押ししてあげてください。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

FCバルセロナはまだ進化するか?
本当に強くなるために必要なこと
サッカーを『知らない』日本人

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top