自信を失わないベンゼマ「リーガとCL優勝を信じ続けている」

2015年03月24日(Tue)21時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

自信を失わないベンゼマ「リーガとCL優勝を信じ続けている」
リーガとCL優勝を信じるレアル・マドリーFWカリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマは、スペイン紙『マルカ』の取材に応じ、クラシコ敗戦後のチームの心境を語った。同紙が24日に伝えている。

 バルセロナに敗れ、リーガでは勝ち点差が4点に広がったがベンゼマは、「リーガとチャンピオンズリーグ(CL)優勝を信じ続けている」と、チームの自信は揺らいでいないことを主張した。

 逆転勝利は手にできたかったが、現地では前半の試合内容については高評価の声が多い。MFルカ・モドリッチの復帰が関係していると見られているが、ベンゼマも「彼の復帰は我々にとって良い報せになった」と、同選手の存在感を強調した。

 またベンゼマは、一時は同点となるクリスティアーノ・ロナウドのゴールをアシスト。ヒールでの妙技だったが、それに関しては「あのようなヒールはゴールを決めるようなものだ。クラシコではなおさらね。調子がいいので、こんなプレーは続けたいね」と、誇らしげに語った。

 フランス代表でもあるベンゼマは代表合宿のためチームを離れている。フランスはブラジル代表とデンマーク代表との親善試合を控えている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top