フットボールチャンネル

ラウール、クラシコ敗戦を悔やむも「チームのプレーには満足している」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150326_raul_getty
FWラウール・ゴンサレス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーで名を轟かせた現ニューヨーク・コスモスのFWラウール・ゴンサレスは24日、1-2で宿敵バルセロナに敗れた古巣について言及した。スペイン『エフェ通信』が伝えている。

 古巣から目を離さないというラウールは、クラシコに負けたマドリーについて「悔しいけどチームが見せたプレーのレベルには満足している」と、チームを称えながら前半に逆転できなかったことを悔やんだ。

 勝ち点差が4に広がったにも拘らず、ラウールは「これからの試合で全てが決まる」と、リーガとチャンピオンズリーグ(CL)制覇の可能性は残っていると強調した。

 また、自身のNYコスモスでの役割に関しては「若手選手達に僕の経験やフットボールへの情熱を伝え、アメリカでよりサッカーが強くなるよう役立ちたい」と述べた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top