フットボールチャンネル

ミラン、本田ライバルのスソの2ゴールでレッジーナとの親善試合に快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン、本田ライバルのスソの2ゴールでレッジーナとの親善試合に快勝
レッジーナとの親善試合で2ゴールを決めたスソ【写真:Getty Images】

 ミランとレッジーナの親善試合が現地時間の25日行なわれ、ミランがスソの2得点を含む3-0で快勝を収めた。

 日本代表MF本田圭佑が代表で離脱しているミランはスソが2ゴール、ジェレミー・メネズが1ゴールを決めた。スソは試合後のインタビューで『ミランニュース.it』に対して「自分の可能性を示すことができた」と喜びを語った。

「(ミランで初めてのゴールを決めるために)多くの時間が必要だったね。長い間ミランでプレーすることができなかった」

「僕にとっては右ウイングでプレーすることが理想で、自分の好きなポジションだ。だけど、役割にはこだわらないよ。プレーすることが重要だ」

 一方で、指揮官のフィリッポ・インザーギ監督は試合後「よいプレーをした。彼がこのようなプレーをみせると、我々はスタメンを決めるのが難しくなるね」と賞賛した。

 スソは今季ミランでコッパ・イタリアでの11分の出場にとどまっている。才能を高く評価されている同選手なだけに、活躍次第では本田からスタメンを奪うこともありそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top