フットボールチャンネル

アーセナル、CL得点記録保持者のL・アドリアーノ獲得を検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、CL得点記録保持者のL・アドリアーノ獲得を検討か
シャフタールに所属するFWルイス・アドリアーノ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、夏の移籍市場でシャフタール・ドネツクに所属するブラジル人のFWルイス・アドリアーノの獲得を検討している。

 27歳のストライカーは、2007年に母国インテルナシオナウからウクライナのクラブへ加入すると、昨年10月の欧州チャンピオンズリーグ・グループステージのBATEボリソフ戦では、大会史上最多タイ記録となる1試合5得点をマーク。11月の同クラブとの対戦でも再びハットトリックを達成して大会9点目を記録し、レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドがもつGL最多得点記録に並んだ。

 英紙『メトロ』によれば、アーセナルは、ここ数ヶ月のあいだ現地へスカウトを派遣しており、現在の契約状況も踏まえて視察を続けているという。アドリアーノのシャフタールとの契約は今年の12月で満了を迎えるが、同クラブは契約延長を希望。しかし、同選手は新しいクラブへ移る準備を進めている。

 アドリアーノは「12月までの契約は尊重するが、延長はしない。私はキャリアの中で最も良い時期を迎えている。素晴らしいパフォーマンスを見せている時に契約切れになれば、ウクライナに残留することは難しい」とチームを離れる意志があることを表明している。

 同選手には、アーセナルの他に、リバプールも関心を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top