フットボールチャンネル

ポール・スコールズ:マンUがタイトルを争うためにベイルは完璧な補強

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ユナイテッド戦でジェラードは先発すべきだった

ユナイテッド戦でジェラードは先発すべきだった
ユナイテッド戦で退場したリバプールのジェラード【写真:Getty Images】

 日曜日にスティーブン・ジェラードを見ていると、前半にウォームアップをしながら彼がまず考えていたのは、「なぜこの試合でプレーしていないんだろう?」ということだったのではないかと思う。そして2つ目の考えは、ピッチに出たとすればいくつかのタックルを繰り出して、ホームの観客の士気を高めたいということだろう。

 確かにタックルは繰り出した。フアン・マタに対する最初のタックルも辛うじて許されるタイミングのものだったが、アンデル・エレーラにタックルを食らわせる時点ではもはやフラストレーションを抑えきれなくなっていた。

 彼は先発で出場すべきだったのだろうか? もちろんその通りだ。アンフィールドにマンチェスター・ユナイテッドを迎えてリバプールが勝たなければならない試合で、ジェラードを先発させるべきではないと考えたのはただ一人、ブレンダン・ロジャースだけだった。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top