インテル、イカルディとディバラのコンビ結成を狙う? マンチーニは「ヤヤがほしい」

2015年04月03日(Fri)23時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

インテル、イカルディとディバラのコンビ結成を狙う? マンチーニは「ヤヤがほしい」
ヤヤ・トゥーレの獲得を願うロベルト・マンチーニ【写真:Getty Images】

 インテルは昨夏に引き続き来夏も大型補強が噂されている。指揮官のロベルト・マンチーニ監督はパルマ戦の前日記者会見で補強戦略について言及した。イタリアTV局『スカイ・スポーツ』が報じている。

 マンチーニ監督はインテルが興味を抱いているとされるパレルモのFWパウロ・ディバラについて聞かれると、「偉大なフォワードだね」と称賛した。

「インテルはトップクラブだ。ここには高いレベルの選手が集まってくるね。ディバラについては以前はよく知らなかったけれど、彼は若く、間違いなく偉大なアッタッカンテ(フォワード)になるだろう」

「FWマウロ・イカルディと組むことも問題ないだろうね。ただ、今はパレルモの選手だ。彼について説明するのは難しいよ」

 一方で、指揮官はかつての教え子との再会を心待ちにしていることを明かしている。マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥーレについて聞かれると、「私はいつも彼はシティの選手であることを言ってきた」としながらも、「可能性はある」と期待を伺わせた。

「現時点では何も交渉はない。しかし、ヤヤはミラノに来たいと思っているだろう。様子を見てみよう。とにかく、私が彼を望んでいるのは確かだ」

 未だセリエAでは10位と低迷するインテルだが、エリック・トヒル会長はマンチーニ監督にヨーロッパリーグ出場権を望んでいるとの見方もある。果たして、指揮官は来夏の補強につなげる成績を収めることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top