フットボールチャンネル

9-1で制したレアル。マルセロ「自信を取り戻した」

text by 編集部 photo by Getty Images

9-1で制したレアル。マルセロ「自信を取り戻した」
自信を取り戻したマルセロ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラの第29節が現地時間5日に行われ、レアル・マドリーは本拠地サンチャゴ・ベルナベウでグラナダと対戦して9-1で圧勝した。

 第3主将のDFマルセロは試合後、スペインTV『カナル+』に「猛攻は一瞬も止まず、グラナダをリスペクトすることができた」とチームの姿勢を褒め称えた。「我々ができるプレーをした。だから9点も決めたんだ」と勝因を語っている。

 さらに同選手は「自信を取り戻した。これからも同じようにプレーし続けなければならない」と、チームの好調を強調した。

 マドリーが常にこの様なプレーを披露できない理由を訊かれると、「全試合には勝つことは誰もできない。我々は監督の要求に応えようとするだけだ」と答えた。

 また、チームメイトのクリスティアーノ・ロナウドはシーズン終盤まで話さないと宣言している。同選手は「代弁者という役割を担っていると思っているか」という質問に対して「彼は大人だし彼の代弁をする必要は無い」と述べるも、5点も決めた同選手の心境については「とてもハッピー」と明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top