フットボールチャンネル

ナポリの元ハリル教え子DFが思わぬ形で喜びを表現! あの”マンガ”のパンツ一丁に

ナポリのアルジェリア代表DFファウジ・グランが思わぬ形で勝利の喜びを表現した。日本の"あるマンガ"のパンツ一丁姿になったのだ。

text by 編集部 photo by Getty Images

ナポリの元ハリル教え子DFが思わぬ形で喜びを表現! あの"マンガ"のパンツ一丁に
熱狂的なドラゴンボールファン(?)のファウジ・グラン【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝1stレグが16日行なわれ、ナポリはヴォルフスブルクにアウェイで4-1と大勝した。

 この勝利に思わぬ形で喜びを表現した選手がいた。アルジェリア代表DFファウジ・グランだ。ナポリの左サイドバックを務める同選手は、2014ワールドカップでは現日本代表監督ヴァイッド・ハリルホジッチ氏のもとアルジェリア代表として活躍した。

 同選手は試合終了後、ユニフォームを脱ぎ捨てると、「ドラゴンボール」のパンツ一丁で喜びを表現した。

 これには海外メディアも困惑…。イタリアメディア『フットボール・イタリア』は次のようにコメントした。

「我々はグランと彼のドラゴンボール・パンツについて議論しなければいけないようだ…」

 今季、ヨーロッパリーグでベスト4進出に王手をかけるナポリ。好調の理由に、ドラゴンボールパワーがあるのかもしれない?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top