フットボールチャンネル

バルサ監督、前半の劣勢を認めるも「とても相応しい勝利」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサ監督、前半の劣勢を認めるも「とても相応しい勝利」
前半の劣勢を認めるルイス・エンリケ監督【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラの第32節が現地時間18日に行われ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでバレンシアと対戦して2-0で勝利を収めた。

 ルイス・エンリケ監督は試合後、記者会見で同試合について「1-0の後は相手のプレスから脱出できなかった」と語り、「ゴールチャンスもたくさんあり、彼らはもっと良いスコアに値したと思う」と、バレンシアの前半の優位性を認めた。

 しかし後半についてはチームの反撃を称えている。

「プレスを乗り越えることができ、我々が望んでいた試合ができた。偉大な結果た。ハードワークをしてくれた選手たちを祝福すべき日だね」

 勝利に値していなかったかという質問に対しては「十分に相応しかったよ」と胸を張った。

「決定力も重要だ。バレンシアはPKを蹴る機会があったけど幸運にもブラーボはとても良かった」

 プレスに苦しむ理由については「選手達はロボットでもないし、レベルが高い相手とプレーしている。個人ミスとポジショニングにおいてミスを犯した」と付け加えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top