フットボールチャンネル

テベス移籍を否定するマロッタGM。「ボカはユーベを尊重すべき」

text by 編集部 photo by Getty Images

テベス移籍を否定するマロッタGM。「ボカはユーベを尊重すべき」
カルロス・テベスの移籍を否定するユベントスのジュゼッペ・マロッタ【写真:Getty Images】

 ユベントスのジュゼッペ・マロッタGMがボカ・ジュニオルスに警告している。イタリア紙『トゥット・スポルト』が同氏のコメントを紹介している。

 連日のようにボカ・ジュニオルス復帰の噂が報じられているFWカルロス・テベス。しかし、マロッタGMは「選手は契約満了前に出たがってはいない」と釘を刺した。

「ボカの会長は一か八かの表明にでたね。彼らは契約を結んでいるクラブに対して敬意を払うべきた。つまりユベントスに対してね。テベスは我々に故郷に帰りたいなどと言ってきたことはない。たしかにノスタルジーは感じているが、契約満了よりも前に出て行きたいとは思っていないだろう」

 同選手に関しては、16日に今季限りでの退団希望をクラブに伝えたとの情報が報じられていた。しかし、直後にイタリアTV局『スカイ・スポーツ』がテベスによる否定のコメントを伝えている。

 今季絶好調を維持するエースなだけに、その去就に注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top